ともに歩む伴走型の支援で、
デジタルマーケティングを成功へと導きます
当社が行うデジタルマーケティング支援は、企業様とともに歩み成功を積み上げる伴走型のコンサルティングサービスです。
あるべき論や社内を強制的に動かすような施策ではなく、企業様の文化や歴史に合わせて最適なプランニングを行います。
またデジタルマーケティングを成功させるには、顧客接点に応じたコミュニケーション設計、戦略のほかにも、それらを実行するチームづくりも非常に重要です。
当社の強みは「運用を考えた設計」と「その伴走」にあります。
伴走型コンサルティング
デジタルマーケティングを成功させるには、外部からの知識やノウハウ提供だけでは難しく、戦略から実行までをともに伴走するパートナーが必要です。当社は、日本で唯一の「伴走できるパートナー」として企業とともに成長いたします。
ハンズオン支援とは、企業の経営や事業に直接参画することを指します。当社では、デジタルマーケティングの戦略から実践までをワンストップでサポートすることで成功にコミットしています。最終的には、内製化することを目的として支援をするため、プロジェクトは3か月~1年の期間設定をしています。
デジタルマーケティング支援サービスのフロー
デジタルマーケティング支援サービスは、戦略策定、実行支援、分析評価、改善というサイクルを繰り返すことで成功を積み上げていきます。
①戦略策定
戦略策定フェーズでは、現状のヒアリングを通して企業が抱える課題を洗い出し、デジタルマーケティング戦略と施策の立案し、目標設定を行います。
顧客理解に努め、理想と現実のギャップ、場合によってターゲット顧客の再設定まで行います。
期間目安:1カ月~
②実行支援
実行支援フェーズでは、施策を実行に移します。
マーケティング施策を行うにあたり、社内チームの推進や外部パートナーへのディレクションを行います。定例ミーティングなどにも参加し、企業の一員として意見を交わします。
期間目安:2カ月~
③分析・評価
分析・評価フェーズでは、施策で得た成果をもとにデータ分析と評価を行います。
データ分析では、正しいデータを適切に集計する必要があります。そのため、データ定義や集計ロジックなど確認のうえ、結果を適切にレポーティングし評価をします。
期間目安:~1カ月
④改善
改善フェーズでは、分析結果をもとに仮説を洗い出し、施策をブラッシュアップします。
結果を出し続けるために、施策実行と結果振り返りを繰り返し、改善改良を加えて前進していきます。
期間目安:~1カ月
この4つのフローを通して、デジタルマーケティングで成功する仕組みを構築していきます。
継続的に売上が上がる仕組みを構築
当社は、一般的なコンサルティング会社に見られる「綺麗な資料づくり」はしません。
成長することがメインミッションのため、「継続的に売上があがる仕組みづくり」に重点をおきます。
経営者とのディスカッション、ファシリテーション、ノウハウ提供、月次の振り返りなど、事業に深く入り込むことこそが当社の価値です。
業界に精通したコンサルタント
株式会社MOCHI代表 染谷祐吏(そめや ゆうり)
一部上場企業にて、当時の最年少でデジタルマーケティング責任者に就任。数十億円規模のマーケティング予算を任されROIを大幅に改善、その年のMVPを獲得。
後、医療メガベンチャーや企業再生コンサル、教育ベンチャーなどの企業でデジタルマーケティングプロデューサーや戦略人事マネジャーに就任。2019年9月に株式会社MOCHIを創業。